一周年を迎えました!

記事のサムネイル画像

一周年を迎えました!

2024.03.18

カテゴリー

タグ

2024年3月16日で、日本家族力協会 設立一周年を迎えました。
この一年間は小さな活動ばかりでしたが、戸惑いながらもちょっとずつ前進しつつ、伝えたいことはほぼ固まった来た今日この頃です。
日々の生活の中で、改めて感じるのは、人生にとって大事か?ってこと。。

健康であること、大事にしたい人がいること、毎日笑える心があること、成長を求める心があること。

これに尽きるのではないかなぁと思います。
特に一つ目の健康であること、二つ目の大事にしたい人がいることは日本人の最近の生き方「安・近・短」、つまり安いものを求め、近い道を求め、気が短くなりがちな現代人が忘れている、最も大事なことだと思います。
これらの大切さを改めて伝え、どうしたら手に入るのかをお伝えするのが、私達協会の務めだと考えています。

今年は新たな活動も増える予定。
そして、娘も小学校に入学。
忙しい中でも大事なことから目を背けず、家族を整えて自己実現する方法を広めていきたいと思いますので、今後ともどうぞ応援のほどよろしくお願い致します。