優勝祈願!!!

記事のサムネイル画像

優勝祈願!!!

2024.02.21

カテゴリー

タグ

皆さまこんにちは。
今週金曜日に開かれる大会の優勝祈願のために、神社に神頼みに来ました。

というのも、うちの夫がブラジリアン柔術をやっているんです。
最近はいろんな有名人もやっていて、流行っているようですが、大会に出るために2週間で4キロ近く減量をしたり、毎朝練習に行って、その後また筋トレしたり、ただの趣味によくそんなストイックになれるなぁと、横から見ていていつも感心してしまいます。

大人になってから、スポーツなどで勝ち負けを追っていない私としては、そんなストイックな夫を尊敬します。
ビジネスの中での「勝ち負け」と、スポーツや戦いの中での「勝ち負け」は似ているようで異質なもので、勝っても負けても得るものがたくさんあったり、次があったりするビジネス経験しかない私からすると、勝ち続けること=優勝しか自分に認めない夫の背中は、気迫と気合が凄すぎて、まるで別人のよう。
妻としては粛々と減量用の料理を作ることしかできない。

私は格闘技が好きではないので、夫の試合を観に行くこともなく、自宅でただ勝利報告を待つだけですが、夫の願いは家族の願いそのもの。
「優勝した後はどこにご飯を食べに行こうか?」という話をしながら、この二週間は私も娘も減量用のご飯を一緒に食べ、優勝のみを願う日々。
そしてなぜか、同じものを食べているのに私は1キロも痩せない・・・笑

50代に入ってから新しく始めた趣味ですが、いつも本気の夫なので、全力で応援しています。
勝利報告はまた後日・・・♡