様々なご縁が繋がります

記事のサムネイル画像

様々なご縁が繋がります

2024.01.22

カテゴリー

タグ

皆さま、こんにちは。
当協会の理事のひとり、田中えりさんについては以前もコラムを書きましたが、作家さんで、沖縄の普段の暮らしの尊さを16人の家族料理と生き方を通して伝える「沖縄いつもの家族ごはん 急がない、競わない、癒しの暮らし方」という本を講談社から出版されています。

その著書の中で紹介されているお店の中に「そば処 夢の舎」という沖縄そばのお店があります。
やんばるの森の中に佇む、築70年余りの琉球家屋で、ステキな笑顔の又吉妙子さんが営まれるお店です。
多くの人に長年愛されてきたお店ですが、古民家の老朽化が進み、営業の継続が難しくなっているとのことで、夢の舎ファンの皆さんが力を結集して、クラウドファンディングをやっていることをえりさんから聞きました。

発起人のおひとりに、宮本亜門さんがいます。お会いしたことはないのですが、昔からファンで、彼の作品も観に行ったことがあります。
そして、なんと偶然にも、私の夫の小学校の先輩とのこと!?確かに、経歴を見るとそのようです。
ご縁を感じ、私達も少し応援させて頂きました。

その後、たくさんのファンが「たえさん頑張れ!」「夢の舎に食べに行くぞ~」と応援をし、クラファンは大成功したようです。
その様子を宮本亜門さんがインスタグラムで紹介されていました。

そしたらなんと!!たっくさんある応援者札(お店の壁に掲示されているそうです)の中から、私達日本家族力協会の札を指さして下さっているじゃないですか!!
思わず興奮して、ストーリーズの動画をスクショしてしまいました。

こういう偶然は本当に嬉しいものです。
ご縁も感じるし、どこかで繋がっているのだと思えて仕方がないです。
近いうちに会えるのかなとか、元々ファンだったから尚更嬉しいですが、そうでなくても、色々と活動をしていると、ご縁って繋がりますよね。


ワクワクの報告でした~♪