講座が終了!ホッと家族時間中。

記事のサムネイル画像

講座が終了!ホッと家族時間中。

2023.12.11

カテゴリー

タグ

皆さまこんにちは。昨日は家族ほめる講座のChapter3の日でした。

Chapter3は、家族力クリエーターとして必要な「家族一人ひとりの才能を見つける方法」「それを伝えながら正確なコミュニケーションを取る方法」を学びます。

今まで生きてきて、こんなことを学ぶ時間も場所も無かったと思います。
家族のことは、誰も教えてくれない。家族運営のことも一度も学ぶ機会が無い。それが今までの常識でした。

Chapter1のスタートから17日間経ち、受講者の皆様にもだいぶ変化が出てきています。「母と、弟のお嫁さんが似ていることが分かり、温かい気持ちになった」「子どもって才能に溢れていて大人が制限させてしまっていることに気が付いた」「自分の課題は傾聴力で、娘の話をあまり聞いていないと気付いた。夫は娘の話をよく聴いているから、夫と娘は仲が良いんだと分かった。」
など、面白い気付きをたくさん得ているようです。

今日からは、30日間チャレンジのスタートです。「家族一人ひとりの才能を見つける」ことと「それを伝えながら正確なコミュニケーションを取る」ことを30日間毎日実践していただきます。
なぜ30日間か?は講座を受けていただければわかります。
30日後にはたくさんの変化が出ているでしょう。今から楽しみです(^^)

家族ほめる講座って何??↓↓↓

家族ほめる講座って、どういうこと?
→才能を見つける×褒める技術を学ぶ講座です。家族力を高めることで、自分も家族も自尊心を高めて、より人生を充実させることができます。

自尊心って何?
→「自分は価値がある人間だから、夢や目標を実現する力があるんだ」と信じられる気持ちのこと。これがあると、社会でも家庭でも円滑な人間関係が構築できるし、無いとなにかと苦労するのです。

なぜ、自尊心を高める必要があるの?
→夫婦喧嘩も、原因不明の体調不良も、仕事や社会でなんとなく生きづらさを感じるのも、将来に対する不安も、ほとんどがこの自尊心の低さが要因だから。ここを解消すると、とても明るい今と未来が待っているよ。

夫婦喧嘩の原因は私じゃなくて相手にあるのに・・・?
→相手に原因があるとしても、私が学べば何もかも変えられる。それが真理です。これは宗教的な考え方でもスピリチュアル的なものでもなくて、様々な大学や研究機関でも実証済みの学問です!

学ぶメリットは?
→夫婦不仲が解消される。家の中のイライラやストレスが劇的に減る。家族がラブラブになる。笑顔が増える。健康になる。仕事の成果が出やすくなる。人にモテるようになる。など、変化はさまざまです!!

次回は来年2月23日から開講します。詳しくは、講座日程のページよりご覧ください。
皆さま是非お待ちしております。