家族の問題を抱えていない人は居ない!?

記事のサムネイル画像

家族の問題を抱えていない人は居ない!?

2023.11.09

カテゴリー

タグ

こんにちは。
すっかり葉っぱも色づいてきて、秋空が清々しい朝です。

私達の協会には、色々な家族のお話が舞い込んできています。
思うのは、みんな多かれ少なかれ、家族の問題を抱えているんだ、ということ。
親子、夫婦、お金のこと、遺伝性の疾患や、相性など、命のバトンをして生きている以上、家族に対する何かしらの悩みや心の闇を持って、それでも頑張って生きているんですよね。

それをどう乗り越えるのか。
いや、そもそも乗り越えられるのか?

その正解は、「自分はどう生きたいか?」つまり”人生の目標”にかかっているのではないか、と思います。

そしてその手法も、様々です。
人によって手法も結果もたくさんあります。

ただ、真理は一つしかありません。
自分以外の誰をも変えることはできない。
自分を変えるしかない。
意識、行動、発言、習慣、環境など、様々な要素を自分自身の手で工夫することができれば、自分の人生は変えられる。
家族の問題は乗り越えられる。

ということ。

私自身は、変えてきました。
だから、今があります。
悩みや心の闇も今だからあっけらかんと話せるし、むしろもう癒えています。

私は変わったと確信しています。
だから、この協会を立ち上げました。
その方法をセミナーでお伝えしています。
少しの勇気と少しの努力で、最幸の人生を手に入れてみませんか??

お気軽にご連絡くださいね。