金メダルを使いました

記事のサムネイル画像

金メダルを使いました

2023.08.09

カテゴリー

タグ

ちなみにひとつ前の投稿で書いたみんな誰かの only one 企画で、参加者ひとりひとりの才能や強みを伝えたのですが、金メダルを使いました。

金メダルには No.1 という意味がありますが、 only one というニュアンスも含まれると思います。
というのも、個性や才能や誰かと競って築き上げるものではないですが、その個性や才能がすでに誰かのチカラになっているので、その人からすると「あなたは私の only one であり No.1 です」という想いが込められたメッセージだからです。

そういう意味で、分かりやすい象徴として金メダルを使いました。

大人になって、金メダルを胸にかけることなんてそうそう無いので、参加者皆さん驚かれていました♡
そして会場にいる全員が金メダルをかけている絵も、圧巻でした!

このイベントは毎年恒例行事としてこれから開催してまいります。
是非皆さまにもご参加いただきたいですね。